買い物

会社帰りに秋葉原に寄り道して確保。

瀬戸の花嫁 ミニアルバム MOONLIGHT

瀬戸の花嫁 ミニアルバム MOONLIGHT

正直、瀬戸の花嫁が始まる前は特にモモーイに興味はなかったのですが、この作品に始まり、アニメ内での共演にとどまらずイベントでも二人一緒の機会が多いので、だんだん惹かれてきている自分がいたり。と言うわけでらぶドルの頃は、この手のキャラソンはさくにゃんの分だけ購入して他は完全スルーだったのですが、今回は迷わず2枚とも購入。それにしてもこの二人、ホントに仕事の枠を超えて仲が良さそうです。先日、初めてキャラ名義ではなく「桃井はるこ野川さくら」名義でリリースされた「Say you Say me」も名曲ですし、もういっそのことユニットでも組んでくれないでしょうか。
それはさておき、早速2枚を聞きながらこの日記を書いていますが、それぞれの新曲なかなかイイですね。LUNARの新曲「Ultra☆love」は、トランスっぽいアレンジがなかなか新鮮で、微妙にスローペースの曲調と「もっと私を好きになって」という感じの歌詞が、普段は出てこない留奈の本音が感じられる仕上がりになってます。さくにゃんセルフコーラスの部分もお気に入り。
一方のSUNの新曲「ガラスの指輪」は、燦から永澄への想いを綴ったスローバラード。アニメ本編の最終話でこの曲が流れていたら間違いなく泣いた!と思わせるほど、全26話を終えてのストーリーの流れにぴったりの曲になってます。
その他、これまでデュエットで出ていた曲のソロバージョンも収録されているのですが、やはり「Romantic Summer」と「Dan Dan Dan」の2曲は、二人のコーラスが綺麗にはまってる曲なので、デュエットバージョンの方がいいですね。