横浜赤レンガ

t-kuro2007-12-22

本日は、岩男潤子相曽晴日のユニット「ねこ曜日」のライブです。記録を見ると、今年の2月に六本木スイートベイジルでのディナーショウ(?)が最後の潤子さんイベントだったので、約10ヶ月ぶりの参加です。このユニット、過去何度か活動はあったようなのですが個人的には初参加。潤子さんソロのコンサート(潤子さんの場合、「ライブ」というより「コンサート」と呼んだ方がなんだかしっくりくる気がします)は何度も参加していますが、それとはどう違った一面が見られるのかちょっと楽しみでもあります。
会場が横浜の赤レンガと、千葉県民にとっては地の果ての場所にあるので、開演の3時間ほど前に家を出て、通勤定期を最大限有効活用するルートで、上野から銀座線で渋谷へ向かい、そこからみなとみらい線直通で馬車道駅へ。駅を降りると結構な大降りで、吐く息も白くなる中歩いて赤レンガへ。うーむ、全く同じことを1年前の今頃もしていた気がするのですが、ホント潤子さんは雨女ですねー。で、去年一度通った道なので特に迷うことはなく会場へ到着。開場時間と同時に中に入り、とりあえず座席へ。チケットは9列だったのですが、全体で13列しかないのでほぼ後方でした。
その足でグッズ列へ並び、本日発売のライブDVDと、まだ買っていなかった「be nature」CDを確保。ライブDVDなんて出るの、ホントいつ以来でしょうか。