野川さくらライブDVD発売記念イベント 最終日

本日は、合計8回にも及んだライブDVD発売記念イベントの最終日です。12時半開場の13時開演だったのですが、起きるのが遅くなってしまいラムズホールに到着したのが12時45分頃。入り口で、携帯に転送したミュウモショップからの発送確認メールを見せ、整理券を受け取って中へ。前回はメールの受信フォルダを見せるだけでスルーだったのですが、今回はちゃんと発送番号を突合して不正入場を防止するシステムにしたようです。
入り口には既に誰もいなかったので当然最後列を想像していたのですが、さすがに8回も開催されると参加人数が分散して1回あたりが少なくなるのか、半分より後ろはがらがらで、結構いい位置に座ることが出来ました。見た感じ、50人切っていたように見えたんですがどうだったんでしょう。