お買い物

マジカノ 9 (マガジンZコミックス)

マジカノ 9 (マガジンZコミックス)

仕事が19時過ぎぐらいに終わったので、帰りがけに秋葉原へ。先日Amazonから届いたメールで、マジカノコミックスの9巻が発売になっているのを知ったので、それを確保しにアニメイトへ寄ってきました。しかし、アニメ版マジカノ公式サイトは、トップページは来年1月に発売されるDVDボックスの情報は載っているのに、グッズページのコミックスのところはは8巻で止まっていますし、原作の百瀬先生のサイトも9月で更新止まっていますし、もうちょっと頑張って宣伝してもいいのに・・・。
しかし、放送終了後からだいぶ経っているのに、こうして漫画を読んでいてもちゃんと(?)脳内で各キャラクターの声がTVアニメ版のキャストで再生されますね。瀬戸の花嫁もそうですが、マジカノについても是非2期を期待したい作品です。まあ、1期が続きの作れない終わり方してしまったので無理でしょうけど・・
そして、別に買う予定もなかったしそもそもこんなものがあったのも知らなかったのに、「魔法騎士レイアース」にはまっていた頃のCLAMP好きの血が騒いでつい買ってしまったのがこれ(^^;
こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

CLAMPについては、背景に花があしらわれているような少女漫画的静止画は綺麗なんですが、戦闘シーンとかアクションシーンなど、動きを表現するところでは途端に線が汚くなると言う印象があり、さらにエンジェリックレイヤーや今連載中のTUBASAについては、止め絵の作風さえ変わってしまってこの所は離れていました。しかし、この「こばと。」は表紙の絵柄が久しぶりにCLAMPらしさが感じられるものだったので、だまされたと思って購入。目の描写がかなり特徴的ですが、全体の印象としてはなかなか悪くない感じ。