スキー

t-kuro2007-12-29

本日は、今シーズン初の日帰りスキーです。会社の同僚+その友人の4名編成なのですが、私も含めて全員もういい年なので、日も昇らない頃から出かけて午前中にスキー場に到着し、一日フルに滑ろうという若さはないので、朝9時頃に車で一人の家に集合し、そこから一台に乗り換えてスキー場へ。しかし、結局4時や5時に起きて朝早く出かけたとして、時期にも寄りますが結局高速道路が混んだりして、6時に出ようが9時に出ようが到着は12時前後であまり変わらなかったりするので、実は結構効率がいいんですよね。
で、9時集合だったので余裕を見て7時半頃に家を出たのですが、年末のおかげか道中驚くほどガラガラで、首都高に至っては三郷から乗って扇大橋で降りるまで20分程度。ETCゲート通るとき以外は平均時速100kmを超えてましたからね(^^;
で、予定より40分以上早く着いてしまったので先方の準備が出来ておらずしばし待ってから合流しスキー場へ。関越道沼田ICから近くのスキー場に行ったのですが、これまた先ほどの首都高と同様、高速も降りてからの下道もガラガラ。年末万歳ですね。