初滑り

到着して早速着替え。例年のことですが、スキー靴はどうしてこんなに歩きづらいのやら。スノボのブーツ並みとは言わないまでも、もうちょっと柔らかいのがあったらすぐ買うんですけどね。
そして、ゲレンデに出てリフトに乗り1年ぶりの滑走です。転びはしなかったものの、やはりスピードが怖くて制動掛けながら降りていくので、足に負担がかかることかかること・・。一本滑っただけで既に太ももがガクガクです(^^; 日頃の運動不足を痛感しますね・・
で、その後レストハウスで昼食を取り、同行者(みんな上級者)とペースが違うので集合時間と場所だけ決めてひたすら初心者コースをまったりと。リフトが16時に終了だったので、最後の記念に中級者コースに行ってみたのですが、今日一日でだいぶ慣れたのか、まあ何とか降りてくることが出来ました。いや、たった一日で太ももとふくらはぎがプルプルしてますが、久しぶりに行けて楽しゅうございました。
しかし、この足だと明後日のへきる年越しライブはマグロ状態かも・・