HEKIRU SHIINA TOUR2007-2008 COUNTDOWN&NEWYEAR

FCイベント終了後は、本日限定のグッズ「お守り」と「カウントダウンTシャツ黒」を購入するためにグッズ先行販売列へ。売り切れることもなく無事に購入できました。その後は、知り合い4人にて駅前の居酒屋で夕食を。帰り際、たまたま同じ店で食事をしていたmixi経由で知り合った女性の方とお会いし、なんと先ほどのFCイベントでその方が当てたへきるさんのサイン入りhm3を譲っていただいてしまいました。うーむ、これはありがたい。これはいずれきちんとお礼をしないと行けませんね。
そして、国際フォーラムへ戻り、不要な荷物を車へ置いて入場。2階席4列目だったのですが、ちょうど左右に張り出している部分で、下手な1階後方よりよほど見やすいいい位置でした。ライブの方は、10分押しで開演。以下、某所から拝借したセットリスト。

  1. Eternal Circle
  2. ラヴ・ジェットコースター
  3. スタンバイ!
  4. MOTTOスイーツ
  5. 赤い華−You're Gonna Change to the Flower
  6. believe
  7. Reborn〜女は生まれ変わる〜
  8. Love Graduation
  9. 色褪せない瞬間(アコースティック Ver.)
  10. 目を覚ませ、男なら
  11. 風が吹く丘
  12. 熱風
  13. Color
  14. 旅立ちの唄
  15. One
  16. Jungle Life 
  17. 抱きしめて

〜カウントダウン〜

  1. Endless Dreamer
  2. パラダイス
  3. ロックンロール・ラブレター
  4. WONDER☆RIDER
  5. Jumping Slash
  6. Driving to Summer
  7. 電撃ジャップ

登場時の服装は、黒のキャミソール風衣装の上に、赤のジャケットとラメ入り巻きスカート。「ラブグラ」からの着席コーナーでその上着を脱いだんですが、これがまたセクシーで。目を覚ませ男ならでの再登場で、今度はその上にブルーのジャケットを羽織っての登場でした。抱きしめての後舞台袖に戻り、その後は特に演出もなく、時報が会場に鳴り響く中、単に5分ぐらい座って待ち続け。11時58分頃にバンドメンバー&へきるさんが再登場。今日限定で売られていたTシャツの白バージョンを着用していました。そして、ファンのかけ声で新年を迎え、「明けましておめでとうー!」の挨拶の後に、未発売新曲「Endless Dreamer」へ。
内容的には、アンコールがあるかと思ったら、最後の電撃ジャップの後そのままウォンチューに突入してしまいなんだか拍子抜けだとか、盛り上げ系の定番曲をランダム配置しただけで目新しさがないとか、細かい不満はあれこれあるんですが、何だかんだ言ってやっぱり無条件に楽しいんですよね。どれだけ他のイベントに行こうとも、ライブの回数が減ろうとも、へきるさんのライブに参加すると、「ホームに帰ってきたなぁ」という感じがします。
年明けのZeppツアーではまたセットリストも変わるでしょうから、それも楽しみにしつつ、3が日は一昨日のスキーと今日のライブでぼろぼろになった体をゆっくり休めようと思います。