椎名へきる TOUR2007-2008 in Zepp Nagoya

t-kuro2008-01-04

昨日で三が日も終わり、世間では今日から新年の業務開始と言うところも多いのではないでしょうか。ウチの会社も基本カレンダー通りなので今日が仕事始めなのですが、部署の人間殆どが有給休暇を取得していてお休み。当然私も休みです。朝から携帯メールにはチラホラ仕事のメールが飛んできていて、今日から出勤している方もいるようなのですが、こちとら新年早々、へきるライブで名古屋への遠征なのでそれどころではありません。
会場のZeppNagoyaも、この所何度か足を運んでいて慣れたものなので、昼食を家で取って14時頃に自宅を出発し、17時ちょっとには名古屋駅に到着。駅から歩いて10分ほどで会場へ到着し、隣のコンビニで時間を潰して開演15分ぐらい前に入り口へ。この時点でまだ入場整理列がはけていなかったので大丈夫か・・と思っていたら案の定開演は押しました。ちなみに、昨年まではドリンク代500円を自分で用意しなくてはならなかったのが今年からチケット代に含まれるようになり、入り口でドリンクコインを渡してくれるようになりました。これは楽でいいですね。もっと早くこうしてくれれば良かったのに。