セットリスト

座席は5列目の左寄り。通路の関係か、1番〜3番が撤去されていたので、ほぼジェイクの正面でした。セットリストは以下。

  1. Eternal Circle
  2. ラヴ・ジェットコースター
  3. スタンバイ!
  4. MOTTOスイーツ
  5. 赤い華−You're Gonna Change to the Flower
  6. believe
  7. Reborn〜女は生まれ変わる〜
  8. Love Graduation
  9. 色褪せない瞬間(アコースティックVersion)
  10. September RAIN
  11. BLACK MONEY
  12. Snow Fall
  13. 幻想の雪
  14. 旅立ちの唄
  15. One
  16. Jungle Life 
  17. 抱きしめて

アンコール

  1. Endless Dreamer
  2. パラダイス
  3. ロックンロール・ラブレター
  4. WONDER☆RIDER
  5. Jumping Slash
  6. Driving to Summer
  7. 電撃ジャップ

カウントダウンライブと比較すると、10〜13曲目の4曲が入れ替えですね。てっきり何曲か削られて経るかと思っていたら、入れ替えだけで総曲数は変わらないことにちと驚きました。「目を覚ませ、男なら」「風が吹く丘」「熱風」「Color」が抜けて、KEN氏作曲のコーナーに入れ替わったようで。カウントダウンバージョンの前2曲は定番曲でもあり結構好きな曲なのでちと残念だったり。
また、カウントダウンでは時間の関係で省略され気味だったトークもやや復活。「バンドのtotoは、来日時にどのトイレに行ってもTOTOと書いてあるのでそこから取った」という謎の豆知識がへきるさんから披露されていましたが、キーボードのKEN坊と話がかみ合わず(^^; totoというバンドがあることすら知らなかったのですが、そんなことより会場の殆どは、ハミングバード自体の「TOTO便器」の歌を思い浮かべていたかと思いますよ、えぇ。それにしても、大晦日ではカウントダウンを挟んでいたのでアンコールという感覚が無かったんですが、こうして普通の構成になったのを改めて見返してみると、アンコールが7曲って・・(^^;