ラムズライブフェスティバルテーマソング発売記念イベント in アニメイト川崎店

先週に引き続き、今週もラムズイベント。先週は会場がラムズホールだったこともあり、出演者も多数でライブもあり(1曲だけですが)だったのですが、今回は握手会のみで、参加券によるとメンバーも「野川さくら宮崎羽衣近江知永阿部玲子」と4名のみ。まあ、正直言うとお目当てはさくにゃんのみなので、他が多くても少なくても特に問題はないのですが。
会場である川崎は、東海道線を使えば距離の割には時間はかからないのと、内容が握手会で前の方に居なくても問題ないので、イベント開始の20分前ぐらいに川崎に到着するようにノンビリ出発。着いてから時間があったので店内をふらふら見て回っていると、フォーチュンクエストの新刊が出ていたので早速購入。

そうこうしているうちにスタッフによる呼びかけが始まり、店の外にて整列。特別早く来ていたわけでもないのですが、皆さん複数回まわしが前提なのか誰も急いで列に並ぼうとしないので、なぜか一桁台の順番に。程なく店内への入場が始まり、さくにゃん達が登場。人数が一人足りない・・と思いきや、どうやら宮崎羽衣嬢が体調不良でお休みとのこと。妙に人が少ないのはそのせいでしょうか。
ちなみに本日の服装は、グレーのリボン付きワンピースに、メガネ姿。結構久しぶりにメガネを見たな・・と思ったら、握手会開始前の挨拶で「昨日冷蔵庫の上からモノが落ちてきて左の顔に当たり傷が出来てしまったので、それを隠すため厚めの化粧とメガネ」だそうで。顔面崩壊とか自分で言ってましたが、近くて見てもそれ程目立ちませんでした。
握手会では、自分で気にしているほど傷は目立ってないと言うこと、店内のスペースから覗いていた女子高生らしき他の客が「みんな可愛いけど、あのメガネの人超可愛い」と、知らない人に褒められていたことなどを。意外に長く話せる時間があってラッキーでした。
終了後は、ラゾーナにある本屋にて携帯電話技術に関する書籍を購入し、昼食を取ってから横浜駅へ。横浜では、イベント開始までにずいぶん時間があったので、駅近くのモスバーガーで先ほど買った本を読みながら時間つぶしをしていました。