スキー

本日は、今シーズン二度目の日帰りスキーです。一回目は昨年の年末休みの最中だったので、年が明けてからは初めてですね。交通予想によると関越道はかなり混んでいるようだったので、メンバーと相談の上で今回は中央道で長野方面へ。車山スキー場と言うところに言ってきました。気合い入れて丸一日滑るほど若くもないので、昼過ぎ到着予定でリフトは午後券のみというゆっくりプラン。5時6時に頑張って起きて出かけても、結局道路の渋滞に巻き込まれて昼頃に着くのであれば、最初から8時とか9時にゆっくり出ても到着時間は大して変わらなかったりするんですよね、これが。
で、マイカーが雪道仕様ではないので、まずは同行者の自宅まで行って、そこで車を乗り換えもう一人を拾ってから中央道へ。途中のサービスエリアで昼食を取り、予定よりちょい遅れの14時頃に到着。