白い世界

早速滑り出して、とりあえず一本降りたところで中腹あたりに行ってみたのですが、リフトを降りた直後からかなりの強風で、程なくして空から降ってくる雪と、舞上げられた雪とによって完全にホワイトアウト状態。5m先ですら見えません。顔が寒いというか痛いぐらいなのですが、ゴーグルをしてしまうと殆ど真っ白で何も見えなくて危険なので、仕方なく外したままそろりそろりと降りてきました。スキーで滑ったと言うより、下山したというか脱出したというか・・(^^;
仕方なく、1時間ほどロッジで時間を潰して、その後は低層エリアでちょろちょろ滑って終わりになりました。うーん、ちょっとリフト券代がもったいなかったな。来週はさくにゃんバースデイイベントで土日ともいないので、再来週辺りにまた行きたいですね。