野川さくらバースデーイベントin銀座パセラ

t-kuro2008-03-01

本日は、さくにゃんの記念すべき17歳の誕生日かつ、土日連続バースデーイベントの初日でもあります。10時半に整理番号を抽選で配布開始とのことだったのですが、やや寝過ごしてしまい10時40分頃にパセラ到着。くじ運は相当悪く、200番台真ん中程度で中央よりやや後方程度で鑑賞。
イベント開始前、司会のマネージャー福井さんが会場全体に「オープニングでわざとさくにゃんのマイクを切っておくので、Happy Merry Cherry Blossomを全員で合唱して驚かせよう」というネタ仕込みを。それがまた、途中でファンに指摘されるまで堂々とマイク使ってやるもんですから、本人に聞こえやしないかと会場中冷や冷やでした(^^;
そして、ほぼ定刻かむしろちょっと早めにさくにゃん登場。青いワンピースにブルーのブーツという衣装でした。早速先ほどの下打ち合わせ通り、会場全体でHappyMerryを合唱。本当に本人には知らされていなかったらしく、感動して泣いてしまうほど大成功でした。