新谷良子ライブツアー「chu→lip☆Medalist」

t-kuro2008-03-09

本日は、初めての新谷良子ライブ。大分前から行きたいとは思っていたのですが、どのツアーもスタンディングライブばかりでこれまでは二の足を踏んでいました。しかしまあ、友人が休日出勤で行けなくなったと言うことなので、せっかくのチケットを無駄にするのももったいないと思い譲って貰うことに。
整理番号が遅いこともあって、開場時間のの17時にちょっと遅れて到着したのですが、リハーサルが押したのか何なのか、入場を開始したのが17時20分過ぎ。既に臨戦態勢でTシャツ一枚で先頭の方に並んでいる人達がかなり寒そうでした。しかし、なぜかチケットもぎりと手荷物検査を2列ずつしか実施しないため入場が遅々として進まず、結局開演予定の18時になってもまだまだ列が残っている有様。17時50分頃に「もうそろそろか」と手荷物と上着をロッカーに預けて待っていたのですが、結局入れたのは18時15分頃でした。絶望した!プロモーターの手際の悪さに絶望した!