本編

中にはいると、既に1階は通路部分すらろくにないほど人でぎゅうぎゅう。チケット売りすぎです(^^; そんな中、何とか一段高くなっている部分の最前列の見やすい位置を確保し、待つことしばしで18時半頃いよいよスタート。
昨日のスキーの疲労もあるし、そもそも新谷良子嬢のライブは初参加なので、手拍子ぐらいでまったり見ていようかと思ったのですが、一曲目からいきなり「ray of sunshine」という知っている曲が来て、ついつい跳んでしまったり。その後も、ステージのパフォーマンスに引き込まれて、初見で不慣れな部分もありつつしっかりはしゃいで堪能してしまいました。
事前にiPodで予習をしていたので、タイトルまでは覚えていないものの一応聴いたことのない曲はありませんでしたし、楽曲そのもののノリの良さ、決して歌唱力があるわけではないものの勢いのあるステージパフォーマンスとお客さんを楽しませようという姿勢、そして客席側でもそれに応えて「楽しもう」という一体感があり、細かい理屈抜きに「楽しかった」と言えるライブでした。期待していた胸チラとか、白Tシャツ一枚でハァハァとか無かったのが残念ですが(ぉぃ