ミニライブ

今日のイベントは、出演者がそれぞれ告知も兼ねた短いトークをした後、持ち歌を1曲ずつ歌っていくというライブ形式でした。

  1. ひとりじゃない(阿部玲子・三好麻美)
  2. ロックリバーへ(近江知永)
  3. 世界をもっと近くに(山村響)
  4. Chu お願いマイメロディ(ナナカナ)
  5. JUMP(サイキックラバー)
  6. PHOSPHOR(宮崎羽衣)
  7. Lunarian(野川さくら)
  8. Pray for Happiness(全員)

近江知永嬢は、当然一番新しいリリースであるこの曲出来ましたが、正直「float」とか「火の花」とか初期のバラードの方が好きなんですよね。そして、サイラバは定番曲「JUMP」でさすがの盛り上がり。今まで色々な作品とタイアップしてきたらしいこの曲ですが、また別のタイアップ作品が始まるようです。
宮崎羽衣嬢は、昨年のラムズ祭り本編でも見せてくれた「KURENAI」のセクシーで格好いいダンスがもう一度見たかったのですが、これから出るという新曲を披露してくれました。おそらく本邦初公開ということで、ファンには嬉しかったかも。
我らがさくにゃんはもちろんおおとり。MCでは5月末のFCバスツアーや、最近お気に入りだという「Q-pot.」というブランドのアクセサリなどの話題に触れ、瀬戸花のOVA制作が決まった記念と言うことで、曲は「Lunarian」を疲労してくれました。UO持ってこなかったのが悔やまれますが、この曲かなり好きなのでそれだけで大満足。そして、最後は全員でお約束のテーマ曲大合唱。調子悪いのか練習不足なのか、さくにゃん担当パートの歌詞が結構飛んでいたみたいですが・・(^^;
結局、一組1曲とはいえ終わってみれば90分超の大ボリューム。DVD購入特典の無料イベントとしてはサービス良かったかと思います。しかし、相変わらずゆっここと庄子裕衣嬢が不在です。テーマCD発売イベントの時は「仕事が重なった」とかいう理由でしたが、どう考えても今回は他の理由ですよね。移籍でも何でも、とりあえず去就だけははっきりさせて欲しいと思う今日この頃。それから、こうやってメンバー一覧を見ていると、ここ何ヶ月か、宮崎羽衣以外に自分名義のCDを出していないような気がします。さくにゃんも、自分名義としては昨年夏の「風色恋譜」以来ご無沙汰ですし、バスツアーが終わったらシングルぐらい期待したいですねぇ。