キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]

昨年中に劇場で公開されて好評で、今年初めにはDVDレンタルが始まっていたこの作品ですが、今更になって視聴。キャストには名前も出てきませんが、作中のアイドル「如月ミキ」を、ラムズ酒井香奈子嬢が演じているというので前々から興味はあったのですが、なかなか見る暇が無くて結局こんな時期に。
で、感想ですが。一部登場人物の言動でつじつまが合わない場所があるという細かい不満点は無いわけではないものの、ワンシーン密室劇としては非常に秀逸で、途中から読めてしまう部分があるとはいえオチもなかなかハートフルで、個人的には好きなテイストの作品でした。ちょっと2段オチは蛇足だった気がしますが・・。作中一言も台詞がなかったとはいえ、酒井香奈子も非常に重要な役回りでちょっと意外でしたが、「歌も演技も出来ないB級アイドル」という扱われ方で出演させていいんですかラムズさん(^^;