ネットゴーストPiPoPaイベント

t-kuro2008-05-10

本日は、ネットゴーストPiPoPaのEDテーマ販促イベントです。ネットヴィーナス役清水香里さん司会で、ゲストにはEDテーマを歌うcoonさんと、ピット役の我らがうりょっちこと白石涼子嬢。
2ndシングル「ソラ色のつばさ」の発売記念イベントに参加し、くじ運が良くていきなり人生初の生うりょっちを最前列で拝んでしまったのが昨年の2月で、その時以来イベントには行っていない・・というか殆どイベント自体がなかったんですが、とにかく約1年3ヶ月ぶりのうりょイベントです。気合いを入れて早く行こうかとも思ったのですが、座席は抽選なのであまり意味がないと思い、整理券抽選開始の30分ぐらい前に現地に到着。この時点で、ざっと100人弱ぐらいは集まっていたように見えました。小雨が降る中抽選列に並んでいると、店の前に停まったタクシーから清水香里嬢が降りて店内に入っていくところを目撃。当然周りも何人か気づいていましたが誰も騒がず。メディアには何かと否定的に取り上げられるヲタですが、こういうところの行儀の良さは褒めても良い点かな、と。で、抽選は95番でした。さすがに昨年のくじ運をもう一度、とは行きませんでしたか(^^;