イベント

整列開始までに30分ほど時間があったので、久しぶりにサンボにて牛丼。で、石丸店員によるつたない仕切りの整列に従って会場に入場。整理番号はあまり良くなかったものの、入場後の席はフリーだったので何とか空き席を見つけて5列目辺りへの滑り込みに成功しました。そして、ほぼ定刻に司会の清水香里さん登場。芸歴の長さか、手慣れた前説で会場を暖めてくれた後、まずはゲストのcoonさんを呼び込み。声優でもないのに妙に可愛いアニメ声でしゃべる方だな、という印象です。そして、いよいよ我らがうりょっちの呼び込み。会場全員で「ピポパ!」と叫んでの呼び込みで、本来は「ピポパって呼ぶなー!」という決め台詞(?)での入場のはずが、声が小さくて「ピポパってもっと大きな声で呼べ!」と多少アドリブでの登場。
服装については、coonさんのブログにも写真がありますが、役を意識した赤い衣装に絶対領域有りのミニスカート。久しぶりに直接見ることが出来ましたが、やっぱり可愛いですねぇ。ちょうど立ち位置が自分の席の正面だったのもラッキーでした。
トークは、パット役の矢部さんのアドリブの凄さとか、台詞の少ないネットヴィーナスの苦労とか、アフレコにチャレンジしてみたcoonさんが、マイクの入れ替わりに苦労したとか、そんな現場の雰囲気とかアフレコ裏話を30分弱で短めに。そして、最後の告知では「8月と9月に何かあるので期待しててね」とはっきりしない告知を残して、うりょっち清水香里嬢は退場し、coonさんによる「星キラリ」の披露で締め。
イベント自体が久しぶりだったのと、上記の通り1年以上ご無沙汰だった生うりょっちを見ることが出来て、なかなか楽しい時間でした。昨日も書きましたが、次は夏の2ヶ月連続シングルリリース時の発売記念イベントに期待するとしましょう。