ポンジュースチロル

別に茅原実里のブログに影響を受けたわけではないのですが、珍しいもの&新しもの好きとしては食指が動いたのと、たまたま会社の入っているビルの1階にあるコンビニに飲み物を買いに行った際に、レジ前に一押し品として平積みされたのでつい買ってしまいました。

どうせただのオレンジチョコレートだろうと思っていたら、意外にちゃんとポンジュースっぽい味が。伊達にポンジュースを39%使用しているわけではないのですね。・・しかし、この39%という半端な数字は何なんでしょうか(^^; 39でサンキューとかそういうくだらない言葉遊びとも思えないのですが、「チョコとしての体裁を保つために最低限必要な原材料を除いて限界までポンジュースを入れたらたまたま39%だった」とかそういう話ですかねぇ。あと1%足して40%にすればいいのに・・