坂道探訪

今週は長野や新潟と遠隔地へ出張続きで殆ど会社にいなくて、今日の午前中も外出していたので、夕方に久しぶりに会社に戻りました。一応携帯から会社アドレス宛のメールも読めるシステムが導入されているので、移動の電車の中などでちょこちょこ見てはいたのですが、それでもメールを受信して未読が百数十通もあるのを見るとげんなりしますね(^^;
で、帰りは久しぶりに夜歩き。目的地は恵比寿か中目黒に設定して、取りあえず六本木方面へ適当に歩いていたら坂道の標識(?)があったので、最近のうりょっちのブログを真似して思わず撮影してみました。

この道もこの坂も初めて通ったのですが、六本木と青山の間はホントに坂道の宝庫ですね。単に目的地の駅まで淡々と歩くんじゃなくて、途中こういうちゃんと標識のある有名どころの坂を経由地点にして歩くのもいいかもしれません。