玉ひで

午前中、たまたま人形町の近くにあるお客さんを訪問していたので、帰りがけに有名な鳥料理屋の「玉ひで」とやらに寄ってみました。寡聞にして知らなかったのですが、なにやら相当有名なお店らしく、11時45分頃に並び始めたのに既にその時点で行列が40人以上。幸い、昼時だからか回転も良く、12時ちょっと過ぎには入店できました。どうせ二度と来ることは無かろうと思い、ランチメニューで一番高級だった「匠親子丼」を注文してみました。オプションでのっている炙りささみより、普通に丼の中に入っている軍鶏が大変美味しゅうございました。そして、鶏肉ももちろんのこと、とろとろ濃厚な卵と、濃すぎず薄すぎない割り下の味が絶妙。

いや、なかなか貴重な経験でした。