椎名へきる SUMMER TOUR2008 417祭り Best Part1〜名古屋

この所へきるライブ夏ツアーは、東名阪の3カ所しか無い上に会場は必ずZepp系でもう行き慣れてしまった感もあり、移動時間等も大抵読めるようになってきたので、今日も14時半過ぎの新幹線に乗って開演1時間前程度には余裕で到着。時間が余ったのでアニメイト名古屋店により、先日渋谷店で購入した「CLAMP in 3D LAND」の第7弾を購入。へきライブ前に、へきるさんが声を当てていた「獅堂光」フィギュアが欲しかったのですが、出たのはCLAMP学園探偵団の「妹之山残」でした。残念。で、ちょっとマクドナルドでライブ前の糖分補給をしてから会場へ。到着したのが開演15分前ぐらいだったのですが入場列はまだ途切れておらず、開演ぎりぎりの入場だったのでグッズは買えませんでした。

ちなみに昨日の日記にも書いたのですが、本日の座席は最前列。番号的にど真ん中ではないのは分かっていましたが、着席してみると下手・中央・上手と3ブロックあるうち、中央ブロックの通路脇という良席。しかも、ZeppNagoyaで最前列になったのは初めてだったので今回知ったのですが、ここって最前列に警備員やロープが無く、しかもかなりステージぎりぎりまで椅子が設置してあるんですね。Zeppだと規模が大きすぎてついつい忘れがちですが、まさに本来のライブハウスな「かぶりつき」という感じで、もう開演前からワクワクが止まりません。