セットリスト

〜本編〜

  1. 空をあきらめない
  2. Everlasting Train-終わりなき旅人-
  3. だめよ!だめよ!だめよ!!
  4. せつない笑顔
  5. ラッキーDAY
  6. MOON LIGHT
  7. 愛のカタチ
  8. 赤い華 You're gonna change to the flower
  9. believe
  10. live to love
  11. あなたも知らない恋の果てに
  12. 大切なページ
  13. この世でいちばん大切なもの
  14. 風が吹く丘
  15. 色あせない瞬間
  16. 目を覚ませ、男なら
  17. Paradise
  18. Endress Dreamer
  19. Graduater

〜アンコール〜

  1. スタンバイ!
  2. 抱きしめて
  3. MOTTOスイーツ

今回はベストアルバム発売記念と言うことで、完全にシングル曲のみからの選択のようでした。「電撃ジャップ」「Jumping Slash」や、「Driving to summer」「WONDER RIDER」など、最近の定番となっている曲が無いのを見ていると、この頃のライブは結構アルバム曲メインだったんだと言うことに今更ながらに気づかされますね。
しかし、へきソングの中でもかなり個人的上位の「MOON LIGHT」やら、お披露目以来殆ど聞く機会がなかった「この世でいちばん大切なもの」、昔懐かし「色褪せない瞬間」など、古参ファンにはそれだけで感涙モノの曲もあり、「激しさ」という観点から言えば近年ほどではなくても、「満足度」という意味で言えば個人的には高かったかな、と。色褪せない〜については、冒頭の「今も〜」に予想もしてなかったのに反応して跳べた辺り、反射神経とかではなく、体が覚えてるんだな、と改めて思ったり(^^;
あとは、いつも程縦ノリじゃなかった原因については、セットリスト的にそういう曲が無いこと、初日なので曲順不明で予習が出来ないこともあるのですが、何より個人的かつ最大の理由はかぶりつき最前列と言うことでリソースの殆どが視神経に集中しててそれどころじゃなかったということですかね(^^;
しかし、初日にして最前列で堪能してしまって、この後徐々に席が悪くなる一方というのは何かちょっと寂しい気も・・。