帰宅

その後は、地下を走るトロリーバスに乗り、長野側の拠点となる「扇沢」へ到着。17時に長野駅行きのバスが出るのですが、到着したのが完璧に予定表通りの16時21分でまだ時間があったので、ここで一気に会社や家族へのお土産をまとめ買い。途中で買うと荷物になるので嫌だったんですよね。で、その後はバスで爆睡して、長野から上のまでの新幹線でも爆睡して自宅まで帰ってきました。夏休み期間中とはいえ平日だったおかげで、各公共交通機関はダイヤ通りに乗れて
ちゃんと一日で横断できたんですが、紅葉などの繁忙期は各箇所に付き2時間待ちもざらだとか・・。びっくりするぐらいの晴天といい適度な混雑状況といい、後で考えると相当運が良かったみたいです。いやー、ライブの疲労と重畳でかなり足がガクガクですが、いい夏休み旅行でした。