椎名へきる夏ツアー ファイナル

ついでに1階のソフマップで、調子の悪いスキャナの買い換え候補でも見ていこうかと思ったのですが複合機と単体プリンタしか置かれていなかったため断念して、さっさと宇都宮線で上野へ戻り、銀座線新橋〜ゆりかもめ海浜公園駅へ。小雨がぱらついていましたが、駅から会場までは何とか傘を差さずに行ける程度でした。
そして本日のライブトピックス。

  • 昨日は全着席だった大切なページで、今日は一部立ったままな半端な状態
  • へきるライブは「変態」とか「ケダモノ」とか連呼されるため教育上よろしくない
  • ジェイク、正式に「さいとうくん」で決定
  • 新譜とか冬ツアーとかオフィシャルサイト立ち上げとかその手の発表は一切無し
  • 限定Tシャツは黒だったが、アンコールでは通常版の白Tにサスペンダーという出で立ちで一部の方のハートを直撃
  • Wアンコールは「One」で、祭りバージョンとして「ハイハイハイ」の部分が「セイヤセイヤセイヤ」に

両脇が女の子でちょっと飛んだり手を振ったりに気を遣いましたが、まあいつも通り、ファイナルと言うことでいつも以上に楽しゅうございました。しかし、最近は判で押したように名阪・東京二日の4公演で終わってしまうので、なんかあっという間に夏が過ぎ去ってしまうようでちょっと寂しくもあります。客入りの関係で地方公演が厳しいようであれば、東京2週間、4Daysとかやってくれないもんですかね。