スクウェア・エニックスがテクモにTOB

先日より、TeamNINJAリーダー板垣氏が退職&会社を相手に訴訟とか、前社長の突然の退職とか色々とゲーム業界に話題を提供してきたテクモですが、そのテクモに大してスクエニTOBの提案を発表したとのこと。

u‚È‚ñ‚ç‚©‚̃AƒNƒVƒ‡ƒ“‚ðŠú‘Ò‚µ‚āv\\ƒXƒNƒEƒFƒAEƒGƒjƒbƒNƒXAƒeƒNƒ‚‚É—FD“ITOB’ñˆÄ‚ÉŠÖ‚·‚é‹LŽÒ‰ïŒ© - ITmedia +D Games
テクモのゲームは、DEAD OR ALIVEシリーズ、NINJA GAIDENシリーズ、零シリーズと個人的にかなり好きな作品も多く、今後も続編をリリースして欲しいところなのですが、上記ごたごたで経営的に不安な部分もあったので、外野から口出しすることではないとは思いつつも、スクエニのような大手の傘下に入ることで、現場のクリエイター達が安心して作品作りに専念できる環境が得られるようであればそれも悪くないのかな、と思います。