サタデーナイトメインイベント

毎月開催されているらしいこのイベント、今まで参加したことはなかったのですが今回は「ラムズ特集:ゲスト 野川さくらサイキックラバー」ということで、初めて参加してみました。
チケットにも整列方法が書かれておらず、購入したコスパ渋谷店の店員さんも知らないようだったので、入場開始時間よりちょっと早めに行ってみたのですが、普通にチケットに書かれている整理番号の順番での入場でした。

写真は入り口にひっそり書かれていた告知看板(?)のようなもの。ご同業らしき人々が入り口にたむろしていたので場所はすぐ分かったのですが、普通に歩いてたらこれは気づきませんね。
中に入ってみると、イベントスペースと言うよりは普通のバーのような感じで、正面の一部ブロック以外は座敷席があったりテーブル席があったりという感じで。過去何度か、映像配信やWeb上のレポートで会場の様子を見たことはあったのですが、ここまで狭い場所だとは思っていませんでした。
比較的番号が良かったので、最前ブロックの椅子席を確保。最前列は、まさにかぶりつきという感じで、出演者と観客と双方から手を伸ばせば届きそうな距離。