第二部

10分程度の休憩を挟んで第二部。相変わらずのグラサン姿のYOFFYと相変わらず金髪のJOE。彼ら目当ての女性客も数名いたようですが、この野郎だらけの雰囲気の中女性一人で来るというのはなかなか勇気が要ったと思います。トークは「お互いの直して欲しいところ」というお題で、YOFFYが「JOEの女装癖」という話を。流れで、JOEの携帯の中にある女装写真を疲労することになったのですが、確かに元が男とは思えないほど可愛く写っていたり。いや、別にそっちの趣味はないんですけどね。
こちらも先ほど同様事務所の話に触れることはなく、サイラバ結成の経緯や、アニソン業界に入ることになったきっかけなど。その後は、アシスタント卒業の早口言葉ゲームまでつきあった後二人は退場。ここで終わりかと思いきや、シークレットゲストで「菜の花すみれ」という作家の方が登場。どうやら以前はこの番組の司会をやってたようですが、作家にしては妙にアイドル的な外見の方でした。で、その方の書いた本とかブシロードグッズなどのプレゼント大会。さくにゃん&サイラバのサインも3枚ずつあったのですが残念ながらどちらも当選せず・・。この手の抽選で当たった事って殆ど無いです。終わった後外に出ると、地面がびしょ濡れで、どうやら一雨来ていた模様。幸いもう止んでいて濡れずに帰れました。
しかし、8月はみごとに椎名へきる夏ツアーと重なって、2回あったさくにゃんイベントに両方参加できなかったため、かなり久しぶりに「さくら分」を補充することが出来ました。