ステージ1回目

まずは司会のバンブー竹内さんが登場して、冒頭の挨拶。そのあと、過去50年の日本の世相を映像で振り返りつつ、その当時に流行したファッションに身を包んだモデルさんが、歴代のタニタヘルスメーターを手に持って登場するというファッションショーにてステージの幕開け。そして最後に、最新型を手にしたさくにゃんが登場。いつものイベントとは違って、薄いピンクのワンピースにアップ気味の髪型で「よそ行き」な出で立ちでした。しかし、プロのモデルではないので歩き方がごく普通な上に、照れ笑い連発でめちゃくちゃ素人感全開だったり(^^;
取りあえず、なぜ「声優・野川さくら」がここにいるのかという説明から始まり、プロフィールの紹介、来月発売になるシングルの話などを。続いて、健康応援イベントと言うことで竹内さんからさくにゃんへ、おすすめの健康法などを質問。半身浴を「下半身浴」と言ってしまい、「普通上半身浴とかないですよね?」と突っこまれて会場大ウケ。思わず心の中で「犬神家か!」と突っこんでしまいました。また、先ほどファッションショーの時に持っていた最新型を一つ貰ったらしく、ちょうど自宅のタニタ製体重計もひびが入っていたのでちょうど良かったとのこと。そんな話をタニタのイベントでしていいのか・・?と心配していたら、自分でも気づいたらしく「ちょっと倒してしまっただけで、体重計自体は丈夫ですよ」とフォローを入れてました(^^;
お次は、10月6日から始まるコメスタラジオの話。「永遠の17歳なので身体年齢17歳を目指す」とのこと。しかし、集まっているファンはともかく、司会の竹内さんには「永遠の17歳」だとか「井ノ上喜久子お姉ちゃん」とか、説明無しにその単語出してもさっぱり理解して貰えていない様子だったり。そして、次はニコニコ動画に投稿された視聴者川柳の中から、優秀作品をさくにゃんが読み上げるというコーナーと、大(?)抽選会。抽選会では歩数計5個と、シリアル番号入りの限定体重計1個をプレゼントしていたのですが、参加資格となるクイズに応募していなかったので対象になっておらず残念orz
その後は、先ほどの抽選会で1位の賞品だった体重計にさくにゃんがサインを入れたモノをオークションで競り落とすというコーナーでした。1回目から1万5千円という値段で落札されていて、皆さんお金持ちですね・・。そして挨拶の後終了。終わってみればほぼ1時間と、意外と長いステージでした。