夜歩き&渋谷メイト

先月はずっと仕事が忙しく、ほぼ毎日午前様帰りで会社帰りにウォーキングどころではなかったのですが、今月はちょっと落ち着いてきて時間も取れるようになったので、久しぶりに渋谷経由で代々木公園まで歩いてみました。途中、CLAMP in 3-D LANDの第8弾が発売になっていることを思い出し、渋谷アニメイトに寄り道。魔法騎士レイアース3人娘のウチ、獅堂光、龍咲海の二人までは既に揃えてあるので、目当ては残る一人の「鳳凰寺風」のみです。
発売された直後と言うこともあって、フィギュアコーナーに全5種の実物が飾ってあったので取りあえずじっくりチェック。手に取れないようになっていて重さがチェックできなかったのですが、何となく台座がある分5種類の中でも一番重いのではないかと見当を付け、店に並んでいる十数個の箱の中から感覚ではかった重量が一番重かった箱二つを手にとってレジへ。店を出てすぐに開封してみたのですが、二つとも「桃生封真」でしたorz まあ、「5種類の中で風ちゃんが一番重そう」という目測は間違っていた物の、重たい物二つを選んでみたら二つとも同じものが出たと言うことは自分の重量感覚(?)は信じても良さそうですね。
さすがに、封真を除いた4種類の中では一番風ちゃんが重量がありそうなのは間違いないと思われるので、次にメイトに来る機会があったら「重さチェックした中で2番目に重い物」を買って帰ればよいと言うことで。今日は無念なり。