映画

t-kuro2008-10-01

諸事情で特に用事はないのに午後半休になってしまったので、そのまま帰るのももったいないと言うことで久しぶりに劇場にて映画を見てきました。ちょうど毎月1日は映画の日で、日本中の大抵の映画館で一律1,000円ですしね。
個人的にはわざわざ映画館の大スクリーン&音響で見るならアクション物と決めているので、今上映中の作品だと「アイアンマン」か「ウォンテッド」なのですが、後者を選んでみました。
感想は・・・正直、ストーリーは矛盾とか拾い切れていない謎・伏線が色々あって突っ込みどころ満載ですが、CGとスロー映像を上手く織り交ぜたアクションシーンはなかなかの出来で、難しいことを考えずに見る映画としては期待通りでした。まさかモーガン・フリーマンアンジェリーナ・ジョリーという大物俳優をこんな風な役柄で使うとは思ってなかったので、その点はちょっと意外でしたけどね。