視聴

取りあえずテレビは予定通りの位置に納まったので、とっとと天板までを組み上げて、テレビ以外にどかしたCD/DVDやら雑誌やらを棚に戻す作業もそこそこに、取りあえずPS3を接続して事前に購入していたこれを視聴してみました。

アース [Blu-ray]

アース [Blu-ray]

いや、画素数がフルハイビジョン機の半分しかないとはとても思えない素晴らしい画質ですね。元の映像のクオリティが高いというのもあるんでしょうが、今までの26インチとは比べものにならない画質・画面サイズに感動です。

取りあえず今日時点ではPS3Xbox360Wiiのゲーム機を繋いだだけですが、PCのサブディスプレイとして使ったりもしたいので、色々不足のケーブルやらも買ってこないと行けません。ちなみに元々テレビは殆ど見ないので、B-CAS開封してもいなかったり。