Blu-ray鑑賞

今日はハッピーマンデー法により休日です。というわけで、購入初日は「Earth」を鑑賞しましたが、今日は昨日近所のTSUTAYAで借りてきたBlu-ray版のスパイダーマン3を鑑賞。

初日に見たEarth程の感動はないものの、基本的に夜の場面が多く全体的に暗いので、部屋を消灯して見るとこのテレビの真価がよく分かります。しかし、前の液晶テレビはUHF出力端子があったので、分配機を買わなくてもPCとTV両方で地上アナログを見られたり、DVI-D入力とD-Sub入力端子が二つあってそれぞれに違う機器を繋いでいたりしていたのが、今回はHDMI端子は豊富に搭載されているものの、その手の余計なものが少ないので、色々とケーブルを買ってこないと駄目ですね。
金曜日から4連休もしていて、明日は残業なんかとても体が付いていかないと思われるので、さっさと定時であがって家電量販店に寄り道でもしてみるとしますか。