ケーブル調達

今日は、昨日の予定通りほぼ定時で上がることが出来たので帰りがけに秋葉原にでも寄ってケーブル類を調達して帰るか・・と思ったのですが、帰宅時間の天候はあいにく雨。しかし、新しいテレビを買ったばかりで物欲的にハイテンションなので、また明日・・という思考にはならず「地下だけで行ける店に行こう!」という訳の分からない結論に達し、千代田線で二重橋駅で下車し、地下道を経由して東京駅へ。そこからまたさらに東京国際フォーラムと東京駅を結ぶ地下道を通って、無事に傘を全くささずに有楽町ビックカメラまでたどり着きました。
で、チバテレビ辺りは出力が低いのか安い分配機だと画像が乱れることが懸念されるので、並んでいた中では高いものを購入。帰宅して接続して、無事PCとKUROの両方で地アナを視聴することが出来る環境になりました。・・とは言っても、元々アナログだろうがデジタルだろうが放送波なんて殆ど見ないので、まあエージング期間中に流しっぱなしにする映像として使う程度でしょうけどね。