MacBookシリーズ刷新

昨夜、AppleからのMacBookシリーズの新ラインナップが発表され、13インチMacBookと、15インチのMacBookProが大きくリニューアル。一枚のアルミから削りだしたボディとか、iMacを彷彿とさせる外観、NVIDIAGPU採用など色々とトピックスはあるんですが、正直今のMacBookから買い換えたくなるほどの魅力はないですね・・。
というか、新Macの話題が出る度書いてますし、実現性薄いのも分かってますけど、昔みたいにミニタワーorピザボックス型のハイコストパフォーマンス機復活させてくれませんかね。MacProとMac miniの間を埋める機種が無くて困るのです。