THOR CODE #壱 発売記念イベント

本日は、メガミマガジン100号記念作品「トールコード」のドラマCD第1巻発売記念イベント。場所がラムズホールなので、毎度恒例の2回まわしです。1回目の入場開始時間直後に到着し、整理番号は100番台前半。真ん中やや後ろぐらいでした。やがて福井さん司会で、本日出演の全12人が登場。顔と名前が分かるのが、さくにゃん、ナナカナ、山村響と、奈々誰のメイドさんぐらいのもので、後は殆ど新人さんのようです。

そして本日のイベント内容ですが、さすがに12人全員が同時にステージに立つと狭いので、くじ引きで赤組白組6人ずつに分け、それぞれのチームでクイズに解答していき、勝った方と同じ組に所属する客(=入場時に組み分け済み)の中から、じゃんけんで勝ち抜いた5名に12人と一緒にチェキ写真が撮れる権を進呈というもの。
一回目では、残念ながらさくにゃんとは別の組になってしまいました。ちなみにクイズ問題は、中学入試の数学から抜粋ということで・・

  1. 4人で3時間掛かる仕事がある。それを5人で1時間作業すると、残りを2人でやる場合後何時間何分かかるか?
  2. お父さんは現在子どもの7倍の年齢ですが、5年後には4倍になります。現在のお父さんの年齢は?
  3. 50円切手と80円切手を合わせて14枚買って790円でした。50円切手は何枚買いましたか?
  4. ある池を一周するのに、Aさんは20分Bさんは25分掛かります。二人が反対方向に同時にスタートすると何分後に会うでしょう?

・・とか、全部は覚えていませんが、まあ大体こんなノリの問題でした。ちなみにクイズタイトルは「分からなければボケたらええねん」ということで、おもしろ解答が出せればクイズに不正解でも特典が貰えるというもの。ちなみに一回目ではさくにゃん所属のチームとは別の組になってしまったのですが、酒井香奈子を抱え不利だと思われたそちらのチームが勝利しじゃんけん大会への参加資格をゲット。・・が、残念ながらじゃんけんで敗退してしまいチェキ権はゲットできずでした。
終了後の握手会は、12人もいるだけあって当然のごとく超高速流し。さくにゃんには「この前のタニタイベントのファッションショーが良かった」という話を。酒井香奈子嬢は、イベント中に地獄少女での共演で名前を挙げていたので、「椎名へきるさん
と現場が一緒とは羨ましいです」という話を。あとは殆ど知らない人なので「頑張ってくださいね」とか一言しかお話しできず。まあ、ラムズといえば自社番組内で様々なオーディションを繰り返してきましたが、まあどれ一つとして実っていないので、果たしてこの新人達の中から何人が生き残れる事やら。