野川さくら「Eternal Memory」発売記念イベント

日曜日に引き続き、2日あけてまたさくにゃんイベントです。CD発売日当日に合わせたため仕方ないとはいえ、平日開催という社会人には優しくないイベントです。午前中は千葉にて客先訪問があり、早めに切り上げて川崎の109シネマかチネチッタで映画でも見ようと思ったのですが、思ったより長引いて間に合わなかったので、予定を変更して秋葉原アニメイトで一枚引き取ってから銀座線で新橋>東海道線で川崎へ。ところで、商品引き取り時に「予約時と金額が変わった」とかで、差額の240円を追加で取られたんですが、なんだかなぁ・・と。昨年末に発売されたRAMSフェスティバルのテーマソングもそうでしたが、アニメイトしか販売チャネルがないわ、2曲しか入ってないのに1,500円もするわ、もう完璧固定ファン以外に売るつもり無い価格設定と販売戦略ですねこれは・・。
それはさておき、川崎メイトに到着してみると、平日とは思えないほどの人が集まっていてちょっと驚きました。スーツ姿は、私を含め2,3人しかいなかったのですが、私服勤務で定時上がりの社会人か、学生か、それとも無職な方々なのか・・