瀬戸の花嫁OVA主題歌「絶対乙女」

帰りがけ、秋葉原に寄り道してお買い物。

まずは、瀬戸花OVAの主題歌CDを確保。事前にちゃんと調べておらずDVD付きの初回版があることを店頭にて初めて知りました。せいぜいOVAのプロも映像程度だろうと思って通常版を買おうと思ったのですが、よく裏を見ると「桃井はるこ野川さくら映像コメント」とあったので、即決で初回版を購入。帰宅してから聞いてみたのですが、感想としては正直これまでの瀬戸花キャラクターソングと比べるとちょっと・・という印象ですね。
メインはSUN&LUNARの二人で歌っているのですが、モモーイとさくにゃんそれぞれのソロバージョンも収録されています。ただ、特にさくにゃんの歌うLUNARバージョンが、エフェクトで声をいじりすぎです。先日発売されたキャラソンCD集に収録されていた「Ultra Love」もテクノ調の曲でエフェクト全開でしたが、そちらは声の加工が割と良い方向に転がっていたのが、こちらは失敗しているというか。この手のCD購入層って、元々瀬戸の花嫁というアニメ作品のファンももちろん多いでしょうが、半分ぐらいは中の人目当てでしょうから、せっかくのお目当ての声優さんの声をここまでいじらなくても・・と思ってしまいました。