夜歩き

今日は定時で業務が終わったのと、外もそれ程寒くはなかったので久しぶりに徒歩帰宅。国会議事堂前から霞ヶ関の官庁街を抜け有楽町方面へ。INS3にある、デカ盛りで有名な洋食屋「ジャポネ」という店をこの前Webで知って寄ってみたのですが、ざっと見ただけで15人以上の行列が出来ていたのであっさり断念。まあそのうち時間がある時に再挑戦してみたいと思います。そのまま有楽町を抜けて銀座方面へ。味噌ラーメンで有名な「ど・みそ」という店も覗いてみたのですが、こちらも店外まで行列が出来ていたので同じく断念。飲食店に並ぶってあまり好きじゃないのです。で、結局アキバの行きつけのつけ麺屋「一歩」で落ち着くといういつもとあまり変わらないパターンになってしまいました。