野川さくら 「Eternal Memory発売記念イベント」

本日は、何とへきるさんの初舞台&さくにゃんの握手会が重なるという何とも夢のようなハッピーな一日です。いや両イベントの時間がずれていてホントに助かりました。
というわけで、昨日久しぶりにXbox環境が復帰した嬉しさで夜中まで遊んでいて眠いところを頑張って早起き。整列開始時間と同時ぐらいに会場のラムズホールに到着してチケットを引き替えたところ、100番台前半。先週2列目をゲットしたので、そこでくじ運を使い果たしてしまいましたかね。そして、ほぼ定刻にさくにゃん登場。発売日当日のアニメイト川崎でのイベント時と同じく、PVの衣装での登場でした。ちなみにホームタウンでの単独イベントのおかげか、
登場からいきなり「CDと全然関係ない話していい?」と切り出して脱線しまくり(^^; 相変わらずの脱線トークも面白かったのですが、今回は何とラムズWebで90秒バージョンが公開されていたPVのフルバージョンの上映会がありました。ちょっと意外だったのが、本日も来ているピンクの衣装と映像中の白い衣装二つとも、h.NAOTOの衣装だという話。あんなパステルカラーの可愛らしい雰囲気のラインナップがあるとは思いませんでした。何だかんだでトークだけで50分近く時間を使ってくれてファンとしては嬉しい限り。握手会では、先日地元デパートが新装開店した際に同時オープンした和物雑貨屋で買った桜茶と桃茶をプレゼント。しかし、さくにゃんにいじって貰えたのに、ちと照れて上手く返せませんでした(^^;