椎名へきる 舞台「歌謡シアターラムネ」

一人で何周もしている強者もたくさんいたようですが、私は取りあえず握手1回で終了して会場を後に。この時点で時刻は大体15時30分過ぎ。次の会場は東池袋なので、新宿3丁目から池袋まで初めて副都心線に乗ってみました。まあ、別に鉄道マニアではないので何も感慨は沸きませんでしたが。16時ちょっと過ぎには東池袋駅に到着し、ほぼ駅直結の会場の位置もすぐ確認できたので時間つぶしに近くの喫茶店へ入ってみたら、待ち合わせてはいないもののいつものへき仲間がたむろしていたので合流させて貰いました。やがて時間になったので、会場入り。声優事務所やファン個人名義、mixiの有志一同、Webラジオの番組など様々な人から、初舞台を祝う花束が贈られてきていました。

それらを眺めたりパンフレットを買ったりしているウチに開演も迫ってきたので着席。ちょうど通路を挟んで前方後方に分かれているのですが、後方部分の最前列中央付近の位置で、全景が非常に見渡しやすい位置でした。