ペンギンのお散歩

一通り回った辺りで、外の通路にてペリカンとペンギンのお散歩ショーが開催されるとのことで急いでいって見たのですが、先ほど同様お客さんでびっしりで、かろうじて客と客の隙間から撮影。やはりペンギンが特に人気のようでした。


このお散歩ショーで大体のコーナーは見て回ったので、水族館を後に。昨夜宿で評判を聞いた近所の洋食屋で、ハンバーグ定食にて昼食。松阪牛などの高級和牛の切り落としが入っているとのことで、非常に美味でした。
昼食後はそのまま父の同窓会の会場である愛知県刈谷市へ。ちょっと早めに到着して、本家のお寺へ墓参りに。その後、父を同窓会の会場まで送り届けて、近所のイオンで母と時間つぶし。フードコートに「すがきや」があったので、さくにゃんが「愛知に帰ったら必ず食べる」と言っていたのを思い出して、一杯食べてみました。見た目豚骨スープのような白濁色なのに、食べてみると魚介系の味がするという不思議なラーメン。チェーンにしては&この価格にしては美味しいのではないかと思います。愛知の人はおやつ代わりなんでしょうかね。

その後は、思ったより同窓会を早く抜けてきた父を拾って一路東京へ。途中少々の渋滞はあったものの、おおむね順調で、4時間ちょっと、てっぺん回った頃に自宅に到着しました。
二日間、ちょっと強行軍気味の旅行でしたが観光地も食事にも天気にも恵まれた良い旅行でした。