アニソンぷらす

今月の司会は新谷良子さんなのですが、今日はこの番組恒例の司会者自身がゲストの回。撮影時は誰か別のインタビュアーがいるんでしょうけど、放送バージョンでは自分のインタビュー映像に対して自分で質問と突っ込みを入れるという謎な構成。

新谷良子さん、ファンの方には申し訳ないけど、歌が上手いわけでもないし特別顔が可愛いわけでもないんですが、それでも何か光るモノがあるというか。歌の方はちゃんとファンに求められているものと自分がやりたいことのバランスが取れていて楽曲にも恵まれていると思いますし、歌唱力単体ではなく、ライブなどで見せる総合的なパフォーマンス力は中々だと思います。外見も、決して美人ではないものの愛嬌があるというか。不思議な魅力ですねー。