ゴルフ

本日は平日ですが、仕事をお休みして会社の有志とゴルフへ。スタートが8時前という早さだったのですが、自宅からコースが高速道路に乗らずに行ける程の近さだったので、いつものように朝5時起きなどという辛いスケジュールではなかったのがラッキーでした。
しかし、さすがこの時期の早朝は地面がガチガチに凍っていてティーショットを打とうにもティーが刺せないという冬ゴルフのあるあるネタ展開に。まあ、当然ちゃんと穴を開けるための鉄製の杭が置かれているので問題はないのですが。寒いわ池や崖が多くてボールは結構なくすわ・・だったのですが、何故かいつもよりちょっとだけスコアは上がっていました。次回こそはちゃんと打ちっ放しとかで慣らしてから参加したいと思います。