庄子裕衣

昨年7月にラムズを脱退してフリーになってからも個人ブログを時々チェックしていたのですが、本日付の書き込みで「ミディアルタエンタテインメントワークス」というところに所属すると発表されていました。
さっそく事務所のWebサイトをチェックしてみたのですが、津田健次郎さん、岩永哲哉さん、佐久間紅美さんなどお名前を聞いたことがある方も数名いますが、全体で所属声優が10人に満たない小さな事務所のようで。しかもサイトの最終更新日が2008年の10月1日で、ゆっこの所属の事実も反映されていないようで・・(^^;
まあともかく、少なくともフリーよりは安定した活動基盤を得たわけですから、これからも頑張って貰いたいと思います。ただ、恐らくラムズのようなドル売りや資本押しによるキャスティングなどは無さそうな事務所に見えますから、クローバーとして活動していた頃のようにイベントで会える機会や、声優雑誌にグラビアが載るような活動は期待できそうにないのが残念ですね。