開演

時間になりうりょっち登場。赤青黄の派手なストライプのシャツに、襟と袖にオレンジの入ったラメっぽいジャケット。そしてお団子アップに、先日からブログ等で公開されている前髪。コレがまた実物見ると可愛いですな。ほぼ最後方だったので何も見えないのも覚悟していたのですが、ステージがかなり高い会場らしくコシから上はちゃんと見ることが出来ました。ただ、右後方は地下という都合上かかなり大きな柱が邪魔をして見づらかったようですが・・。
そして、挨拶トークもそこそこに一曲目のスタート。
以下セットリストですが東京公園前なのでネタバレ防止改行を挟みます。








  1. 天使のゆびきり
  2. ブルーウォーター
  3. 笑顔に会いたい
  4. 泣けちゃうほどせつないけど
  5. GOOD DAY I.N.G
  6. いつもそこに君がいた
  7. 「二人」に帰ろう

〜EC〜

  1. ダイスキ

どこかで聴いたことがある順番だと思ったら、「R01」の収録順そのままなんですね。

  • 一曲目からいきなり歌詞を間違ううりょっち。「リハでは完璧だったのに悔しい〜!」と。
  • 「ナディア見たことが無くてこのアルバムで歌うまでブルーウォーター知らなかった」発言にファンから「え〜?!」
  • 「笑顔に会いたい」はアレンジが縦ノリでもバラードでもなく微妙で客も手探りな感じ
  • 3曲目終わった辺りで、アルバムのレコーディングやジャケ写撮影などのメイキング映像上映コーナーあり
  • その後スタチャ系の宣伝CMが流れてたのですが、堀江由衣とか野中藍とかの声援が凄すぎ
  • 映像後、マリ姉に「メッセージが欲しい」と送ったメールの返信をうりょっちが朗読
  • 入場整理番号でバレンタインチョコを5名にプレゼント。(当然私は外れました)
  • GOOD DAY I.N.Gでは、歌詞にちなんでシャボン玉の水鉄砲が登場
  • アンコールは「涼子」繋がりで広末涼子の「ダイスキ」
  • アンコールでは手作りの刺繍入りキルトを客席へ投擲。最後飛びすぎてPA卓へ・・

岩男潤子さんや坂本真綾ちゃんのように、生歌とCDが遜色ない・・とまでは行きませんが、1曲1曲ちゃんと情感込めて歌い上げてる感じがいいですね。しかし、CM映像では、例の「ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!」を叫んでいる人もいて、うりょっちもその後のトークで、半分冗談半分本気な感じで「私の時より声援大きいよね。私のイベントなのに・・」と言っていましたが。
そして、てっきりR01の7曲で終わりかと思ったら、予想外のアンコールに予想外の曲。当時オリジナルが流行った時にも別に広末涼子ファンではないのに洗脳されたものですが、うりょっちのハスキーボイスで聴くとまた違う良さがありますね。「とってもとってもとっても・・・」がしばらくループ再生されそうです。