白石涼子 チョコッと!"R"ive 3rd

本日は、うりょっちのアニソンカバーアルバム「R01」の発売記念ミニライブin大阪です。往復の交通費3万円弱をかけてまで行くかどうか結構ぎりぎりまで悩んだのですが、それなりの倍率をくぐって当選したので行かないと落選の人に申し訳ないですし、定期的にライブやイベントがある人でもなくこの機会を逃すと次いつになるか分からないのでやっぱり行くことに。
15時開場の16時開演なのですが、当日は13時30分から先行物販があり、先着50名に直筆サインが貰えるとのことだったのですが、コレは恐らく遠征組では前泊とか夜行バスでないと間に合わないだろうと判断して、開場直前に到着するぐらいののんびりスケジュールで出発。行きがけに近所のドン・キホーテに寄って白のサイリウムを購入し、東京駅で次発の新幹線の切符と駅弁を買っていざ大阪。道中は大半寝ていたのですが、うりょっちが主人公の声を当てているPSPゲーム「Zwei!」をプレイして時間を潰したり。
そして、新大阪に到着してライブ会場最寄りの西大橋駅まで一直線。駅を降りた段階で15分前ぐらいだったので、一切寄り道せずまっすぐ会場へ。道はあまり詳しく調べていかなかったのですが、見るからに同好の士が何名か歩いていたのでその後を付けていったら難なく到着しました。ほんと徒歩3分程度で駅から至近でした。で、既に先頭の方は入場が始まっていたようですが、私は整理番号が遅かったので新幹線で飲み切れなかったお茶を飲みながらのんびりと。ちゃんと免許証等による本人チェックまで実施された上にやっと入場した頃には既にほぼ満員で、PA卓前の最後方へ陣取って開演を待ちました。