スチールラック

先日IKEAを見に行ったのですが、安価で魅力的な製品は多々あったものの結局今の空きスペースにちょうど収まるサイズが無く、結局今のテレビ台と同じく、「ルミナスラック」をWeb通販で購入してしまいました。で、商品は昨日無事に届いていたのですが、うりょっちミニライブin大阪に参加しており日中不在だったため本日組み立て。
2階の自室で組み立てようと思ったのですが、作業スペースがないため1階玄関前で実施することにしました。元々特殊な工具も必要とせず簡単に組み立てられるように設計されている上、同じものを数ヶ月前に一度作っているので作業自体は30分程度で終了。しかし、完成品を2階に上げようと言うところでトラブル発生。何とギリギリで階段の開口部を通過できません。せっかく作業したのをまたバラバラにして2階で組み立て直しか・・と思ったのですが、ふと思い立って天地をひっくり返して足の部分を上にすることでずらしながら何とか通過させることに成功。
予定していた場所にもきちんと収まり、取りあえず古い棚の中にあった品々を放り込んでありますがまだぐちゃぐちゃなので、次の土日にでもラック内に置く小棚やケース類を買ってこないと行けなくなりそうです。