模様替え

先週部屋の空きスペースに自作のスチールラックを組み込んだのですが、棚を組んだだけでその中に入れる整理用の小型ボックス等何も用意していなかったため、本日は茨城県にある大型DIYショップ(?)のジョイフル本田へ。ラックの中をもう少し整理して、ラックとさらには別に部屋に置いてあるDVD用薄型ケースの中にあるゲーム・DVDをラックに移しそちらは捨てたいのです。
最初は押し入れなどに入れる衣装ケースでサイズの合うものにしようかとも思ったのですが、外見があまりに無骨すぎるのでもう少し奮発して、こんなお洒落ボックスを買ってみました。

ラックが大きいので大小色違い8個買ったのですが、結構いい値段になってしまいました。帰宅してさっそく、ラックに適当に放り込んでいた諸々の品を全部引っ張り出して買ってきたボックスを設置。中々位置が決まらず苦労しましたが、半ば無理矢理のような形で押し込みました。しかし、結局買ってきた分では手持ちの漫画やDVDを全ておさめるには足りず、結局残りスペースを計算して、オンライン通販で形状の合うものを注文してみたり。結局片付くのは来週になりそうです(^^;